網にかかった!

新塗色になった12410系サニーカー。
嫌でもそのうち網にかかるだろうと思っていたが、ついに…。

ki5743.jpg

あと何年かすればこんな顔ばかりになってしまうのか?

2016 6 近鉄 大阪線

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 早速サニーカーの新塗装を捉えられたのですね。私は通勤途上の踏切では何度か出くわしていますが、まだ撮影には至っておりません。早く撮影したいなあ、と思いつつ、本当は今の塗装をもっと撮っておかなければならないのでしょうね。
 それにしても、昭和の顔にあの最新の塗装はなんだかなあ、という感じですね。塗装変更せずに引退してゆくスナックカーはある意味幸せなのかもしれません。
 22600系の新塗装はある程度イメージが沸くので、あとはビスタカーの側面の塗り分けが気になります。

Re: No title

OUTBACK-3161さま
こんばんは。
私の気持ちを代弁して下さりありがとうございます。全く同感であります。
新塗色のビスタもまもなく走り出すのでしょうね。
旧塗装車輌の運用を追わなくても撮れる今の間に悔いなく撮っておきたいですね。

遂に網にかかりましたか!これはこれで面白そうです!

Re: タイトルなし

カモノハシさま
こんばんは。
> これはこれで面白そうです!
ホント何度見返しても面白い顔です。
レッサーパンダのような顔つき、実は後からヒゲでも追加されるのかも?

No title

本日(7/20)仕事帰りで五位堂駅に到着すると(18:38ころ)、4番線にちょっと違和感のある22600系が止まっていました。よく見ると新塗装の22600系でした。2両編成の22656Fで、「回送」表示で八木方面に出て行きました。22000系のような側面のステッカーは貼ってありませんでした。まだネットでも出ていないようでしたので、とりあえずご一報まで。
また網にかけてください!

Re: No title

OUTBACK-3161さま
ご一報ありがとうございます。
ついに22600系にもリニューアル色の登場ですか。22000系と22600系にはあのカラーも似合うのでは?と個人的に思います。
いざ狙うとなればなかなか網にかかってくれないものでリニューアルビスタもまだまともに撮れてません。変な狙いの時にはよく走ってくるのですが…。
プロフィール

白影

Author:白影
白影鉄道写真館へようこそ!
四季折々の鉄道風景写真を中心に公開していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク