麦秋の頃

iga5488.jpg

夕陽に照らされた麦畑。
風車の並ぶ青山高原の下辺りに偶然ツバメの姿が写り込んでいる。
子育てに追われる親ツバメや巣立ちを迎えた子供のツバメをよく見かけるのも丁度今頃。

2012 6 伊賀鉄道

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い電車!

おはようございます!
ツバメの写り込みも季節感が出て良いですが、
この電車の車体にかわいいネコちゃんが
描かれてますね!
確か、デザインは僕が子供の頃から
あこがれていた、松本零時さんですよね!
ネコちゃんは、松本先生が飼われていた、
みーくんでしょうか?
一度、撮影してみたいです!

Re: 可愛い電車!

ぶばえもんさま
こんにちは。
そうですね、今伊賀鉄道で運行されてる3本の忍者電車は松本零士さんのデザインです。猫の名前はわかりませんが、以前の860系の緑忍者電車にも同じく猫のイラストが描かれてました。
機会があれば忍者電車に会いに来て下さい。
プロフィール

白影

Author:白影
白影鉄道写真館へようこそ!
四季折々の鉄道風景写真を中心に公開していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク