伊賀米の里

伊賀鉄道の撮影地から偶然見えた関西本線。

IMGP1245.jpg

手前には昔ながらの曲がりくねった棚田、集落の向こうの平野部には圃場整備された田んぼが整然と並んでいた。

2010.5 関西本線
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

田圃の差が歴然ですね。瓦屋根の街とかも良いですね!!新緑を中心にして列車は遠慮してるように見えますがちゃんと存在感ありますね。
最近の南部ではせっかく整理された区画でも遊んでるところがあります。また新鹿の海の見える人による手刈りされる棚田も今年は草ぼうぼうでした。

No title

うーん、実家が上野市(とっくに伊賀市になっていましたね)である私としては、この撮影場所を当てたいところですが、行ったことがありません。伊賀上野-島ケ原間だと思いますが、それなら伊賀線は画面の左上あたりになるのでしょうか?
新居駅前後を見渡せるのでしょうか?
この純日本的な景色を見に、私も行ってみたくなりました!

Re: No title

DF50 34 さま
こんばんは。
紀勢南部の近況報告、ブログの方でも拝見させていただきました。
やはり農村部の高齢化や後継者不足は深刻なようですね。新鹿の棚田、もうやめられたのでしょうか。かつて撮影させてもらった時も「わしの代で終わりや」とおっしゃっておられました。風光明美な棚田、田園風景がどんどん減っていくのは残念ですね。

Re: No title

OUTBACK-3161さま
こんばんは。
さすが、御実家が伊賀だけあって撮影地のおおまかな見当がつくのですね。
ドンピシャであたってますよ!
こちらの記事の撮影地になります。http://igasirokage.blog.fc2.com/blog-entry-29.html

素晴らしい俯瞰撮影!

おはようございます!
これはまた、素晴らしい俯瞰撮影ですね!
伊賀鉄道の撮影が、メインとのことですが、
俯瞰撮影の場合、本来の狙いより、
思わぬ所で別の撮影ポイントが見つかったりよく
ありますよね!

いつも、地元の伊賀の風景、楽しみに拝見させてもらっております!

Re: 素晴らしい俯瞰撮影!

ぶばえもんさま
こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうなんですよね、予想外の区間の線路が見えたりするのも俯瞰撮影の楽しいところであります。
プロフィール

白影

Author:白影
白影鉄道写真館へようこそ!
四季折々の鉄道風景写真を中心に公開していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク