移ろいゆく季節…2

この日のメインは1502列車。別の場所で撮影した後、薄雲が広がりはじめたこともあり、帰宅しようと車を進めていた。
ところが、チラチラと薄雲の隙間から西日が見え隠れ。こうなると帰るに帰れない。
新緑の進み具合の確認を兼ねてここに上がってみることに。

ki3119.jpg

前回の撮影から約二週間。少し間が開き過ぎたこともあり、新緑を通り越してすっかり初夏を思わせるような景色に激変していた。
空気の抜けもいまひとつ、日差しも薄日の中を「しまかぜ」が横切っていった。

線路手前の木々の成長、さらには線路右上で昨年から進められていた造成工事もほぼ終了した模様。何か建物が建設されるのか?ここも近々消えゆく撮影地のひとつなのかも知れない。

2016.5 近鉄 大阪線








スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

手前の木の成長は痛いですね。紀勢貨物なきあとの白影さんのライフワークの近鉄電車(?)。ひとつくらい撮影地が無くなっても、また新しく見つけ出すのが白影さんだと思います。
それにしても凄い緑です。

Re: No title

紀勢の赤影さま
こんばんは。
そうですね、また新たな撮影地発見!といきたいところですが、昔のように気合いが入らないのも事実。
頭で思ってもなかなか行動が伴わなかったり。スローペースになりますが、ぼちぼちやっていこうと思っとります。
プロフィール

白影

Author:白影
白影鉄道写真館へようこそ!
四季折々の鉄道風景写真を中心に公開していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク