静寂の朝

今年の紅葉は色づきが悪い。
多方面の方々からそんな話を聞く。
はじめは暖かい日が続いていたので少し遅れてる程度だと思っていたが、この界隈ではやはりそれが現実のようだ。
特に楽しみにしていた雑木林の紅葉はほぼ壊滅的で昨日の撮影では落胆のあまり途中で切り上げてしまったほど。
それ以外にも題材は沢山あったはずなのに…と帰ってから少し後悔してしまったのだが。

今朝は気持ちを入れ替えて特にあてもなく家を出た。
東の空が焼けかけていたのでシルエット狙いが頭をよぎったが、霧が少し出ていたこともあり伊賀の山々が見渡せるこの場所へ上がってみることにした。
やがて朝陽が昇るとその色づきの悪い紅葉をほんのり橙色に染めあげていく。
そんな静寂の朝の光景のなかに狙いのアーバンライナーが横切った。


ki8283.jpg
2015.11.29 近鉄 大阪線

現像処理の仕方が悪いせいか写真がぼやけてアップされるようです。
写真をクリックしてさらに拡大して見ていただくともう少しマシな写真が出ます。
解決方法が見つからず、お手数をお掛けして申し訳ありません。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

折り重なる山々にかかる霧・・・。もう言うことなしにしばらく見とれれてしまいます。

Re: No title

紀勢の赤影さま
こんばんは。
ありがとうございます。撮影時の光、気象条件、そしてこの風景に感謝しなければなりませんね。

No title

こんばんは、

素晴らしいですね、折り重なる山々が、程よい霧に浮かび上がって、何とも言えない良い感じです。。

私も、こんな良い時間帯に撮ってみたいものです。 しかし、朝寝坊にはハードルが高いです(・・;)。。

指をくわえて!?見惚れています。。。

Re: No title

N699系 さま
こんばんは。
ありがとうございます。
実は私も朝寝坊の達人でこの季節になると2度寝3度寝してしまいます。
ただ日の出時刻も遅くなってきてるので寝坊しても近場なら何とか朝の雰囲気の写真を撮れたりしますね。

素晴らしいです!

しばらく拝見していない間に、
ずいぶん、更新されてビックリしてます
(^_^;)
この作品、ホントに素晴らしいです!
朝もやに重なる山々、大自然の中に
近鉄のアーバンライナー、
風景だけみていると、近鉄が走っているなんて、思えないような、雄大さです!
一度、撮影させて頂きたいです!

Re: 素晴らしいです!

ぶばえもんさま
こんばんは。コメントありがとうございます。
この界隈の山、田園風景もなかなかの見どころが沢山あります。
機会あれば是非お越しください!
プロフィール

白影

Author:白影
白影鉄道写真館へようこそ!
四季折々の鉄道風景写真を中心に公開していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク