新緑の屏風

現在撮影中の近鉄大阪線。
自分の中では撮影範囲の西端と位置付けている場所。ここから先は奈良盆地の市街地区間に入っていく。

ki1610.jpg

日も傾きかけた頃、伊勢方面から鮮やかな赤色を纏ったリゾートエクスプレスが駆け下ってきた。
車内では山間の自然風景を眺めながら土産話で盛り上がっている頃だろうか。はたまた夢見心地でうたた寝か。

新緑の屏風を境に風景は一変。
リゾート気分から現実社会に引き戻される瞬間なのかも知れない。

ゴールデンウイークもまもなく終了。
日常生活が始まる。
日常生活があるからこそのゴールデンウイーク。
またコツコツがんばるしかない。

2016.4 近鉄 大阪線

スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夢の世界と現実の境界でしょうか。表現も良いですが写真も良いです!!
近鉄特急オリジナルカラーでの撮影も済んでるんでしょうが、この赤い電車だとさらにスパイスが1つ増えてますね。
私は今日は都会と田舎の時差調整の日。明日から戻ります。

Re: No title

紀勢の赤影さま
こんばんは。
コメントありがとうございます。
都会での連休を満喫されたようですね。
連休もいいものですが、その時差調整が上手く出来ないと大変です。
また明日から現実の世界、ボチボチといきましょう。




No title

おはようございます!夕景の中の赤い列車がとても綺麗に
映えてますね!今年のGWは、遠征撮影を計画しておりましたが、やむなく中止、現実と、妄想の世界の中でした。
このような、美しい風景のお写真を拝見させて頂いて、
とても、気持ちが和みます。

Re: No title

ぶばえもんさま
こんばんは。
コメントありがとうございます。
GW遠征、中止となったことは残念でしたね。
また地元鉄での素晴らしい写真楽しみにしております。
プロフィール

白影

Author:白影
白影鉄道写真館へようこそ!
四季折々の鉄道風景写真を中心に公開していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク