春の田園風景

パソコンが不調気味。特に現像作業に時間がかかり、ひとつのパラメーターを変更するのに数分は待たなければならず、そのままパソコン前で眠りにつく日々。休日撮影分の画像も一週間かかっても現像作業が終らないままに次の撮影に行くので未処理の画像がたまる一方。
ありがたい話、未だパソコン素人の私に次のパソコンについてのアドバイスを頂いている。ただ、趣味なので家計を脅かさない範囲内でとなればなかなか一筋縄にはいかない。
昨夜も現像作業途中に全開でぶっ飛ばす103系のモーター音のような唸り声を上げてプツリと電源が落ちた。
やはり初心者向けの容量の小さいノートパソコンでは限界なのか。

そんなことで睡眠不足が溜まっていたこともあるが、今朝は浮かない空模様に安心して二度寝。
新緑たけなわの季節ということもあり、しまかぜタイムには少し撮影に出たが、午後は家族運用でタケノコ掘り。山ウドの収穫も出来て充実した休日だった。

iga0760.jpg

現像済みの過去画像から。
伊賀地方では菜種油に力を入れていることもあり、各所で休耕田を利用して菜の花が植えられている。ゴールデンウイーク中の田植えに向けて田んぼに水が入り始めるのも丁度今頃。
伊賀の春の田園風景の中、最後まで近鉄カラーを貫き通した懐かしの860系867Fが夕陽を浴びて坂道を登ってきた。

2010.4 伊賀鉄道





スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

103系のモーターの音、不謹慎ではありますが本線をぶっとばす路線で乗ってみたくなりました。

パソコンご愁傷さまではありますが、うちのも先日不調で5日ほど治療に専念しました。最近は撮り貯めることがないので全然あせりませんでした。環境の変化は復旧もあせらずでした。
お金のかかることではありますが、良い方向を模索してください。

こっちでは先月末に線路際で旬のタケノコを収穫しました。

Re: No title

紀勢の赤影さま
こんばんは。
ありがとうございます。そうですね、再起不能になる前になんとかしたいと思います。
今年はタケノコも早いと聞いてましたが3月に収穫とはさすが早いですね。線路際だと道具も揃ってるし?掘り出すのもお手の物なんでしょうね(笑)

No title

こんばんは」~。PCも世代交代ですか??この手の物は1年も経てば二束三文。
うちのPC もかれこれ数年…。経ちました。

Re: No title

賄.賄悠々さま
こんばんは。
そうですね、こちらのパソコンは世代交代というには遅すぎるんでしょうね。デジカメ含めて今の家電は次々と性能の良い新製品が出てくるので私のような古い考えの人間は完全においてけぼりですね。そうとはわかっていても古いものを修理して使い続けるという癖?は一生治らないんでしょう(笑)
プロフィール

白影

Author:白影
白影鉄道写真館へようこそ!
四季折々の鉄道風景写真を中心に公開していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク