荷坂峠の山桜

リンクさせていただいてるDF50 34さまの「不連続写真館」の荷坂峠の記事で思い出した山桜。
4月も半ば、少し遅れて咲く山桜に芽吹きだした新緑が追い付いてくる季節。
この日ははじめからここをターゲットに絞っていたいたようで6時50分過ぎの325Dから撮影している。

kika00173.jpg

7時53分、待ちに待った主役の登場。
春の淡い色彩に包まれた朝靄の峠道。大カーブに車輪を軋ませながら貨物列車が滑り降りてきた。

2011.4 紀勢本線




スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここで、桜が咲いているところを貨物と撮りたかったです。
桜が咲くなんて、知りませんでした(^_^;)
もっと撮影しておくべきでした。

Re: No title

ぶばえもんさま
桜は花期が短く、特に山桜は丹念にロケハンしてないと見落としがちですね。紀勢線の他の場所の山桜でも花期が合わずに撮れなかったものもありました。
この翌日もキハを撮ろうと思いこの場所に訪れましたが、跡形もなく散っていました。
プロフィール

白影

Author:白影
白影鉄道写真館へようこそ!
四季折々の鉄道風景写真を中心に公開していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク