ミツマタ

まだまだ桜の話題は尽きないが、すこし桜と離れて…。
名松線復旧日に久しぶりに沿線風景を見て回ったのだが、比津駅付近で目がいったのがこの可憐に黄色い花をつけた「ミツマタ」だった。
当時はこれほど咲いていた記憶がなっかたのだが、地元の方に聞くと近年植えられたものが多く、また鹿の食害がない植物なので成長著しいとか。

mei0038.jpg

当日撮れなかった朝の光。どうしても撮りたくて翌日の朝、日課の近鉄撮影をお休みして早速現地に向かった。

2016.3.27 名松線

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

復旧日の翌日も出向かれたんですね!

>当日撮れなかった朝の光。どうしても撮りたくて・・・

その姿勢には脱帽です。

お祭り騒ぎだけでなく、普段着の名松線もさっそく押えていらっしゃる。

Re: No title

OUTBACK-3161さま

こんばんは。
撮りたい情景が頭に浮かぶとすぐに行かないと気が済まないほとんど病気?みたいな性格なんですね(笑)
日常の名松線の風景もぼちぼちですが撮影していきたいですね。
プロフィール

白影

Author:白影
白影鉄道写真館へようこそ!
四季折々の鉄道風景写真を中心に公開していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク