今年の桜

当地では先週中頃の時点でまだ咲き始めだった桜(ソメイヨシノ)がこの土日までに一気に花開いた。満開に近い木もあったが全体的には5分咲きぐらいだろうか。天気も曇りがちだったので次の週末に期待したい。
そんな中、榛原以西の長谷寺界隈では満開をむかえた木も多く、時折射し込む日射しの中、撮影を楽しむことが出来た。

ki0196.jpg

少しずつ緑が豊かになりつつある棚田が広がる33‰登坂区間。今日の伊勢志摩ライナーは2本目で赤色がやって来てくれた。
この木は老木なのか花量が少なかった。

2016.4 近鉄 大阪線
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最新作ですかね。茶褐色の世界がだんだん色付いてくる季節です。
最初にサクラが咲いて辺りを華やかにしてくれそれから芽吹き萌えていく・・・。
 
春ですね!! 電車の色も華やかです。

段々畑?棚田?の見せ方が秀逸過ぎますね、こうやって見せるやり方もあるのかと脱帽です。
しかしながら桜の入り具合も多すぎず少なすぎず絶妙ですね、主役の見せたい部分が自然と抜けて、(主役を)更に引き立たせているが尚もたまらないですよ。

Re: No title

DF50 34さま
こんばんは。
そうですね、桜に続き新緑と忙しい季節の到来です。
DD51より少し派手な赤色ですが、華やぐ季節の風景には映えてくれます。

Re: タイトルなし

さるのぱぱさま
こんばんは。
ありがとうございます。棚田はたまたま光回りが良く、いい感じで陰影が付いてくれました。
他の桜に比べて花量が少なくて撮影時は少し物足りなく感じましたが、逆光で光ってくれたのでそれなりに存在感をしめしてくれました。
プロフィール

白影

Author:白影
白影鉄道写真館へようこそ!
四季折々の鉄道風景写真を中心に公開していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク