ゆず

先日の雪の日の写真から。

ki62802.jpg
逆光だったが、雪レフ効果のお陰で「ゆず」がつぶれずに明るく写ってくれた。

2017.2 近鉄 大阪線

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

冬光線、6703列車

今日は天気予報が珍しく?当たり、朝起きてみるとこの冬一番の積雪。
喜び勇んで山深い県境を目指したが、伊賀より積雪が少なくて拍子抜けした。
現像が済んで見せられそうなものがあればまたアップしたいと思う。

朝の定番のターゲット「6703列車」。

ki56522.jpg
山影を背景に浮かび上がる12200系「スナックカー」8連の編成美。
ベタベタのバリ順より半面陰るこの光回りが個人的には好みだ。

2017.1 近鉄 大阪線

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

今日の伊賀は早朝から降り出した雪で少し積雪した。
寒さもピークか。週末にかけても寒波が居座るそうで気象庁の「脅し」に冷ややかながら期待。

iga22237.jpg
見るからに寒そうな「顔」して走る忍者電車。

2013.1 伊賀鉄道

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

きんかん

皮のまま口にほうばれば甘酸っぱくて少し苦い。
kimi4721.jpg
勿論、無断で食べてはいけませんよ。

2017.1 近鉄 南大阪線

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

冷たい雨

今日は雨の休日。
雨のシーンをワンカットでも…と思いながらも買い物や家の用事、それに昼寝で一日が終わった。
たまにはこんな休日もありか。

この日は雨が降りしきる中を望遠レンズ担いでいそいそと出撃。

ki4962.jpg
峠を下ってきた「しまかぜ」の白い閃光が冷たい雨を照らし出した。

2017.1 近鉄 大阪線

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

大型船とキハ

紀勢本線での大型船と列車との絡みはあまり記憶にない。

kiki7341.jpg
326Dを待っているとタイミング良く船が現れた。
船のことは詳しくないが、大型船と言うよりは中型船と言った方が妥当だろうか?
タグボートが寄り添って尾鷲港へ向かっていった。

2011.1.9  紀勢本線 相賀~尾鷲

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

年輪

iga77482.jpg
長年の風雨、列車の通過に耐えてきた。

2011.1 伊賀鉄道

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

春の足音

今日から2月。
まだまだ寒い日が続いているが、着実に近付きつつある春。

_IMO5421.jpg
咲き始めた菜の花の中に大輪の花を見つけた。

2017.1 近鉄 大阪線

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

プロフィール

白影

Author:白影
白影鉄道写真館へようこそ!
四季折々の鉄道風景写真を中心に公開していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク