星降る波田須海岸



満天の星空の下、遠くに漁火が揺れていた。
時折響く潮騒を聞きながらひとり過ごす何とも贅沢な時間…。
徐福の宮の赤い鳥居を横目に最終のキハが通り過ぎた。

2013.1 紀勢本線

デナ21

正月明けからいきなりの風邪ひき。仕事以外の時間は寝込んでパソコンすら開けれなかった。
今年の正月は暖かいので…と気が緩んだのか?気を引き締めて再スタート。

「デナ21」求めてよく通った叡山電鉄。
この年の正月休みに乗り鉄がてら、ひとりぶらりと訪れていたようだ。



雪の終着駅でひっそりと後輩たちの活躍を見守っていた。

2013.1 叡山電鉄 鞍馬線 鞍馬駅

「テレビカー」

子供の頃の正月の思い出といえば京都の祖父母宅への帰省が一番先に頭に浮かんでくる。
当時は特急停車駅ではなかった丹波橋駅で降りなければならず、乗るのはいつも急行。京阪特急「テレビカー」は憧れの存在だった。



この日は住まいも撮影対象も全くバラバラの3人が集まり3月に引退をひかえていた「テレビカー」に会う為に京阪沿線を訪れていた。

当時は2階建て編成はなかったが、正月の青空の下を憧れの「テレビカー」が京都へ向かって走り去った。
子供の頃の思い出と共に…。

2013.1 京阪本線

謹賀新年



「二上山」から昇る神々しい正月の朝陽。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2014.1 近鉄 南大阪線


プロフィール

白影

Author:白影
白影鉄道写真館へようこそ!
四季折々の鉄道風景写真を中心に公開していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク