一夜限りの賑わい

kiyo4893.jpg
普段は静寂に包まれる夜の駅前だが、今宵は一夜限りの賑わい。
秋祭りの雑踏を行き交う人々から楽しげな話し声がこぼれる。

kiyo4878.jpg
駅のホームに目をやればいつも通りの列車交換が粛々とおこなわれていた。

2枚共 2014.10 近鉄 吉野線 壺阪山

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

秋祭りの頃

沿線で撮影していると祭囃子の太鼓の音が聞こえてくる今日この頃。
街全体をあげての大きなものから各町、村単位での小さなものまで様々な秋祭りが行われている。

ki5378.jpg

この狭い路地の小さな踏切にも山車が通る。
ひとときの賑わいの後の静まり返った路地の雰囲気もまた乙なもの。
提灯に火が燈るこの時間帯にこの車輌を撮りたかった。

この写真の一年前に実家から自転車でロケハン撮影の途中でたまたま出会った風景。その時は薄暮と16000系とのタイミングが合わずに翌年の再訪となった。

2014.10 近鉄 南大阪線

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

スポットライトを浴びて

最初に「青の交響曲」のイメージ図を見た時、こんな光で撮ってみたいと思った。

kiy9217.jpg

日没間際のスポットライトを浴びてゴールドに輝いた。

2016.8 近鉄 南大阪線

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

プロフィール

白影

Author:白影
白影鉄道写真館へようこそ!
四季折々の鉄道風景写真を中心に公開していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク