イノシシと遭遇

夏至からひと月が過ぎて陽が短くなってきたことを実感するようになってきた。
退社時間が遅くなった時、19時頃にもなると自転車通勤道の林道のような山道ではライトをつけなければならなくなる。
そんな薄暗い林道区間での今日の出来事。ロード用でないMTBでもメーター読み60㎞は出る下り坂でいきなり大きな黒い物体が飛び出した。急制動で何とか回避、とそこにもう一頭。そいつは自転車に驚いたのかUターンして元の茂みに。イノシシだった。
自然豊かな地域で熊以外の野生動物とはよく出くわすが、それもまた自転車のいいところでもあるのだが…。
自民党の谷垣幹事長が自転車で転倒して入院していると報じられていたが、特に全開で飛ばしてる時は気をつけなければならない。

ha2567.jpg

これは箱根登山鉄道で遭遇した可愛いイノシシ。強羅駅で出迎えてくれた。

2010.7 箱根登山鉄道 強羅

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

プロフィール

白影

Author:白影
白影鉄道写真館へようこそ!
四季折々の鉄道風景写真を中心に公開していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク