波田須駅開業50周年号

こんな列車走ったんだなぁ…としみじみ回想。

kiki7435.jpg
紅葉には少し早いが、遥か大台山系は冬の装い。
メインは孫太郎サイドだったが、この振り返りショットもお気に入り。
ゲストの方と一緒に撮影したのも思い出。

2011.12.11 紀勢本線 梅ケ谷~紀伊長島
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

326D@梅ケ谷

「紀勢スローライフ」ではないが、正真正銘の鈍行列車。
さすがに国鉄色3連とはいかないものの、先頭に国鉄ツートン色が入った時に梅ケ谷駅の銀杏と撮りたかったシーン。

kiki2079.jpg
丁度5年前か…。
紀勢マニアな方が4人も集まって撮った思い出が残っている。

2012.11.18 3001D 326D 紀勢本線 梅ケ谷 

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

新鹿海岸秋景色

何も言うことのない条件が揃った新鹿海岸の秋景色。

kiki9508.jpg
空には夏の名残雲。
そして無数に飛び回るトンボたち。
今から思えば夢のような空間、時間だった。

2012/9/22 紀勢本線 新鹿~波田須

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

名残の夏空

日中は晴れるとまだまだ暑いが、湿度が低いので日陰では過ごしやすくなってきた。

この日もそんな気候だったか。
大内山川に架かるこの道路橋も新橋完成の後に取り壊されてしまった。

kiki4590.jpg
河原に下りると更に風が心地よい。
広角レンズで見上げた空はまだ名残の夏空だった。

2010.9.18 8001D 紀勢本線 阿曽~伊勢柏崎

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

気分転換

日々繁忙気味なこともあり、気分転換に思い立って約一年ぶりに東紀州へ。
荷坂峠の紅葉、美しい海岸線を眺めながらのドライブ。紀伊長島港で開催されていた港市や道の駅での買い物三昧。
最終目的地は今朝の朝刊で見た「種まき権兵衞の里」の日本庭園の紅葉を堪能して日々の疲れをリセット。

kiki3728.jpg
すぐ目の前の銚子川の河原へ降りてかつて紀勢貨物の撮影でよく登った便石山を見上げる。
大台ケ原から吹き下ろしてくる初冬の風が冷たかった。

2016.12.10 紀勢本線 相賀~尾鷲

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

プロフィール

白影

Author:白影
白影鉄道写真館へようこそ!
四季折々の鉄道風景写真を中心に公開していきたいと思います。

撮影地に関するお問い合わせにはお答えしかねますのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク