東紀州へ

思い立って東紀州へ。
目的は特になかったが、漠然と海を見てみたいとか道の駅で土産物を見ようとかその程度の思い付きで車を走らせた。
銚子川まで行って折り返し。珍しく?たまたま地元におられたDF50 34さんとお会い出来たのが一番の収穫だった。

鉄道撮影も特に考えてなかったが、休憩がてら立ち寄ったかつての?名所「イセカシS」付近で一枚。
撮影地は静かな山里に戻っていたが、大内山川の河原はアユ釣りで賑わっていた。

kiki4836.jpg
ワイドビュー南紀1号はなかなかの乗車率。
後継の新型特急車輌はどんなデザイン、カラーになるのだろうか。

2018.5 3001D 紀勢本線 阿曽~伊勢柏崎
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

新緑の交換駅

「326D@梅ケ谷」の新緑バージョン。

kiki0033.jpg
今の自分の撮影スタイルから見ても当時はかなりのんびりした時間を紀勢で過ごしていた。

2011.5.6 紀勢本線 梅ケ谷

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

二木島 日常の光景

偶然にもリンクさせてもらっているDF50 34さんが同じ桜を記事にされていた。
茶色い葉が出ているので山桜だと思うが、私もこの桜に引き寄せられたようだ。
ん?いや、この時もDF50 34さんとお会いしたような…記憶が曖昧になりつつある今日この頃。

kiki9807.jpg
可憐な山桜の下、船の修繕場では作業が行われていた。
キハ85ではその存在感がほとんどなかったのが残念。

2011.4.2 紀勢本線 二木島

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

巨木

青空に突き出してひときわ目を引く三木里神社の杉の巨木。
なんと樹齢1200年以上だとか。

kiki23269.jpg
そんな巨木の下、梅の花の香りを巻き上げて「ドクター東海」がやってきた。
自身の中でも数少ないキヤ95系の記録。

2013.2.23 紀勢本線 九鬼~三木里

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

大内山川に沿って

息も絶え絶えに行者山の中腹の岩場に張り付けば、蛇行する大内山川に沿うように美しい日本の里山風景が広がっていた。

kiki15772.jpg
陽もだいぶ西に傾いた頃、眼下を8004Dが通過していった。
山頂へはまだまだ急登が続く。先を急ぐことにしよう。

2010.5.29 紀勢本線 伊勢柏崎~大内山

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

プロフィール

白影

Author:白影
白影鉄道写真館へようこそ!
四季折々の鉄道風景写真を中心に公開していきたいと思います。

撮影地に関するお問い合わせにはお答えしかねますのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク