黄昏踏切

陽もだいぶ傾いた夕刻。
今日採れた野菜を荷車に載せて家に帰る田舎のごく一般的な光景。

kin6609.jpg
大正生まれ(推定)のおばあちゃんに平成生まれのプレミアムカーはどのように映るのだろうか。
いや、頭の中は今夜の味噌汁の具ことか。

最近ではすっかりノーマークの「しまかぜ」。
圏外の線区ならなおさら。
偶然の巡り合わせに感動。

2017.8 近鉄 山田線

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

頭を垂れて

伊賀地方では稲刈りがピークを迎えようとしている。

kin6467.jpg
実りの秋到来である。

2017.8 近鉄 大阪線

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

燕舞う

相も変わらず今年の夕練の余興写真から。

kin6741.jpg
巣立ちを終え、渡りの準備に入る季節だろうか。
ピークを迎えた夕焼け空に燕たちが気持ちよさそうに舞っていた。

2017.8 近鉄 大阪線

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

夕練終盤戦

日の入り時刻がどんどん早くなってきた。
気温が高いせいか、まだまだ夏の感覚なのだが、太陽は確実に秋に向かっている。

ki5643.jpg
鮮魚列車が夕陽をまたぐようになったら、まもなく夕練も終盤戦。
今年は少し延長戦で日の入り後のシーンも狙ってみようかな?

2017.8 近鉄 大阪線

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

虫の目線で

夏を代表する花、ひまわりの写真を忘れていた。
というよりあまり良いひまわりに巡り合えなかった今年の夏。

kin4748.jpg
虫の目線で眺めていると「あおぞらⅡ」がひまわりから飛び出してきた。
数少ない今年のひまわりカットから。

2017.7 近鉄 大阪線

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

プロフィール

白影

Author:白影
白影鉄道写真館へようこそ!
四季折々の鉄道風景写真を中心に公開していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク