伊勢柏崎の朝

湧き上がっては流れ、そして消えてゆく朝霧。
そんな大自然が織り成す一期一会の光景に見とれていると、遠くから木霊してくるジョイント音。

kika2501.jpg
緩やかにSカーブを描く線路の向こう側から姿を現した貨物列車がゆっくりと伊勢柏崎駅に進入してきた。

2010.7.10 2089ㇾ  紀勢本線 伊勢柏崎
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

奥伊勢の山里風景

kika1708.jpg
山影迫る奥伊勢の山里風景。
夕陽を浴びた貨物列車が盛大なジョイント音を山々に響かせてやってきた。

2010.6.5 2088ㇾ  紀勢本線 阿曽~伊勢柏崎

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

麦秋の頃 ~茜色~

この日は早朝から終日靄がかかった一日だった。
しかしこんな日は夕方が案外良かったりする。

kika0400.jpg
どことなく気だるい一日の締めくくり。
茜色に包まれた麦畑の向こうに暈のかかった夕陽が沈んでいった。

2011.6.  2088ㇾ  紀勢本線 多気~相可

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

新鹿はさかけパノラマカット

記憶に残る長い一日だった締めくくりのカット。
気が付けば雲の心配のいらない快晴の天気になっていた。

青い海を背景に棚田の形に合わせるように組まれたはさかけ。
この地方の晩夏を代表する風景の中に貨物列車が映えてくれた。

kika1071.jpg

山影は想定内。サブ機はパノラマ構図での切り取りを意識して出来る限りワイドで撮影した。

2011.8.28 紀勢本線 新鹿~波田須

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

ちぎれ雲

今朝は撮りたい列車が2本あったのだが寝坊。
連日の暑さからの疲れがたまっているのか。
猛暑の中をちぎれ雲のようにふらふらと撮影に出るより、たまには朝からコーヒーを飲みながらのんびりパソコンにむかう休日も悪くない。

kika0835.jpg

この時は三木里の海を眺めながら、ひとりのんびりと休日の午後を過ごしていた。
貨物列車の通過時刻が迫った頃に結構な速さでちぎれ雲が流れてきた。
真っ青な空もいいが、やはり空には適度に雲がある画が好み。
海の青さはやや失せてしまったが、タイミング良く貨物列車がやって来てくれた。

2011.7.10 2088レ 紀勢本線 九鬼~三木里 

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

プロフィール

白影

Author:白影
白影鉄道写真館へようこそ!
四季折々の鉄道風景写真を中心に公開していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク