構内踏切スナップ

夕刻の伊賀神戸駅構内踏切。

iga1473.jpg
「この電車珍しいのかしら?」
目の前の古めかしい電車にちらりと目をやる人。
写真を撮る人。
先を急ぐ人。

860系終焉まで約一ヶ月を切った頃。

2012.2 伊賀鉄道 伊賀神戸

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

貸切列車

珍しい伊賀鉄道の「貸切列車」の写真を見つけた。
「伊賀鉄道友の会総会列車」と書いてあるが、撮ったこと自体の記憶も欠け落ち、ハードディスクに埋没していたこんな写真を発見出来るのも今のパソコンのお陰。

iga1441.jpg
列車識別灯も全灯。
列車交換を終えた「貸切列車」がスプリングポイントに差し掛かる。

2012.2.12 伊賀鉄道 猪田道

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

今日の伊賀は早朝から降り出した雪で少し積雪した。
寒さもピークか。週末にかけても寒波が居座るそうで気象庁の「脅し」に冷ややかながら期待。

iga22237.jpg
見るからに寒そうな「顔」して走る忍者電車。

2013.1 伊賀鉄道

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

年輪

iga77482.jpg
長年の風雨、列車の通過に耐えてきた。

2011.1 伊賀鉄道

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

桑町駅

名阪国道と伊賀鉄道が交差する辺り。
すぐ横にはマンションが建ち並び、この空間だけがポツンと時代から取り残されたように錯覚する。
古めかしい塗色の860系と並べるとなお一層そう感じた。

iga8132.jpg
レトロな駅にレトロな電車が滑り込んできた。
2011.2 伊賀鉄道 桑町

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

プロフィール

白影

Author:白影
白影鉄道写真館へようこそ!
四季折々の鉄道風景写真を中心に公開していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク