台風21号

今が台風の大雨のピークだろうか。
それにしても昨日から止み間なく降り続いているのでかなりの積算雨量だと思う。
近くの木津川も増水していて危険な状態。被害が広がらないことを祈るのみ。

緊急のエリアメールが断続的に入ってくる中、テレビは字幕こそ出ているものの選挙結果ばかり伝えている。

やはり上野天神祭の主な催行は中止となった。

iga5658.jpg
この時は途中で小雨が降りだしてだんじりにはカバーがかけられた。
来年こそは晴天下での祭を見てみたい。

2011.10.25 伊賀鉄道 上野市駅付近

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

上野天神祭が開幕

上野天神祭が本日20日から22日まで行われる。
昨年、ユネスコ無形文化遺産に登録。
日程も集客面から週末開催に変更された。

衆院選の投票日と重なったことと天候が心配な今年の本祭。

iga1207.jpg
だんじりを横目に「くのいち」が駆け抜ける。

2012.10.25 伊賀鉄道 広小路

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

薄暮の秋桜駅

ちょっとコンビニへ行くついでに一枚。
日の暮れた薄暗い時間帯で光源も皆無。手持ち撮影の限界だった。

iga6094.jpg
小さな秋桜駅にも乗客の姿。
忍者電車が迎えにやってきた。

2017.10 伊賀鉄道 市部

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

集落

先日、火野正平が自転車で全国を巡る番組をたまたま見たのだが、偶然にも伊賀上野だった。

iga4331.jpg
写っているのは地元の方だが、ちょうどこの集落も自転車で走っていたようだ。

伊賀鉄道も紹介されていて、またの機会があれば内容についても書いてみたいと思う。

2014.9 伊賀鉄道 比土~伊賀神戸

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

瞬光

iga9049.jpg
雲間から射しこんだ一瞬の陽光に忍者の「顔」が浮かび上がった。

2012.9. 伊賀鉄道 猪田道~市部

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

プロフィール

白影

Author:白影
白影鉄道写真館へようこそ!
四季折々の鉄道風景写真を中心に公開していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク